ポロと旅行と寅さんと

小郡は?

2006年の8月、しまなみ、尾道、鞆の浦から下関、門司そして萩へと旅行しています。
08010010.jpg08020018.jpg08040031.jpg08040057.jpg08050014.jpg08050010.jpg08050007.jpg08050020.jpg
その最終日、新幹線の新山口駅から帰途に着きましたが時間合わせをしているとき在来線の駅の方から汽笛が・・。
まさかと思いましたが近づいていくとなんとC571山口号のまさに出発しようとしているところに偶然立ち会うことができました。ホントに偶然!
何かTV等で見るC571とは印象が違います。いつも着けている集煙器が付いていないのです。そのせいかすっきりしてよりかっこよく見えます。
08060012.jpg08060018.jpg08060021.jpg08060024.jpg08060030.jpg
やがてC571は汽笛一声新山口の駅から発車していきました。 

とここで疑問?新山口って駅ですが山陽本線と山口線のターミナル駅ですが昔から新山口のわけないな・・・と地図見てみると「小郡」だっだんじゃん! 個人的には小郡の方が味があるんじゃ・・・・・。

P.S
「釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇」の鈴木建設の高野常務の故郷として萩が登場しますがその高野常務の実家として登場した家を発見しました。
08040062.jpg08040019.jpg
P.S2
高倉健さんの遺作となった「あなたへ」のラストシーンの門司の埠頭?(今にして思えば)
08050022.jpg











  1. 2015/04/05(日) 18:22:50|
  2. | コメント:0
<<中村雅俊が座ったかもしれない杭?と樋口可南子が来たことのある教会 | ホーム | 大井川にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR