ポロと旅行と寅さんと

PPT 2

先週土曜にPPT取付け後、本日テストドライブに行きました。

コースは 藤沢-西湘バイパス-R135-真鶴道路-食事()-R1-温泉(温泉H強羅館)-R1-西湘パイパス-藤沢
PPTのポジションは往路はスポーツ+2に設定、復路はスポーツプラス+1設定で走りました。

PPTの設定は実際には走行時でも可能だそうですが走行中には行わないでくれと説明書にはあります。
まずは自宅の駐車場内でスポーツ+2に設定、出発です。

やはり街乗りでも差がわかります。スタートはもたつきが無い分、素晴らしい加速で空いていたR134などあっという間に80Kmに達する感じです。西湘での追い越し加速も同様ストレス無い瞬発力です。
箱根の下りでもローギアでアクセルオフでもきれいにエンブレがかかる感じがします。ただ停止時からのアクセルワークをラフに扱うとホイルスピンしてしまいます。(当日は雨でしたが)

スポーツ+モードは皆さんのインプレ通り街中ではなく高速などで使うモードですね。今度、圏央道ででも試してみようと思います。

燃費はPPTオフ時がよくわからないのですが、約80km走って16.5Kmと私なりにアクティブに運転をしたわりにとても良い燃費になりました。いつもの高速を走れば明確に差がでそうです。

このPPTなかなかの優れものかもしれません。車のデバイスやパーツは高額なわりに効果が分かり難いものが多いような気がしますがこれは素人の私でも変化がはっきりわかります。

このPPTのおかげでGTIのポテンシャルを出し切れるようになった気がします。これからのドライブに楽しみが加わりました。
IMGP2548.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 16:01:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<鯵三昧 | ホーム | PPT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR