ポロと旅行と寅さんと

鯵三昧

車のチューンの結果確認のドライブに行ったわけですが、ただ走ってきただけではつまらないので真鶴の魚料理を目的地に、帰りしなに温泉に浸かって帰ってくる計画にしました。

昼食は真鶴港の漁協直営 『魚座』 という店で鯵づくし定食を頂きました。鯵の刺身とフライ2枚、小鉢と青さの味噌汁がついて¥1780。美味しかったけどご当地としては少し高い気がします。他のメニューも¥2000前後はしていました。
manaduru2.jpg
manaduru.jpg
1436323693473.jpg
満腹になったので次は温泉に。前から気になっていたの『強羅太陽荘』を目指します。

ご存知の通り箱根は今噴火騒ぎで立入禁止のエリアが拡大されたと聞いています。強羅もかなり近いと思われますが行ってみると問題なく近づけました。

目的地の『強羅太陽荘』ですが行ってみるとなにか営業している気配がありません。扉もどこも鍵がかかっています。しょうがないので少し手前にある 『温泉ホテル強羅館』 という宿に立ち寄り湯をお願いしました。
gourakan (1)
gourakan (6)
湯船は少し小さめで温泉は完全なかけ流し。洗い場は4箇所。時期が時期なんでかしきりです。温泉は鉄分が多いらしく茶色っぽい濁り湯で温度は低めですがでてから体がポカポカに。入っている時は硫黄臭はさほど感じませんでしたが今はけっこう匂ってる(笑)
少し残念なのは浴場が半地下みたいな感じで窓が無く薄暗いこと、と館内がなんとなくかび臭いところ。

風呂上がりに噴火の影響を女将に聞いたら、本当は白濁の湯で温度ももっと高いそうで(40℃と書いてあったけどどうみてももっと低い温度)どちらも不安定になってるとの事。お客さんも減って大変とこぼしていました。がんばって!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 19:18:59|
  2. | コメント:0
<<建物 | ホーム | PPT 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR