ポロと旅行と寅さんと

ブルーイング2

今回は新技法、『どぶ漬け』にチャレンジ。
100円ショップで買ったタッパーにモデルガンが漬かる位の水を入れて、栓に針穴を開けてチビチビ使っていた高価なアルミブルーを3押し位吹き込んで、そこに石綿をつけたリューターで磨き、ドライバーでなめしたスライドとフレームを10分位漬け込み引き上げて科学雑巾で磨き上げてみました。
IMGP3101_convert_20150821005630.jpg
今迄みたいにしこしこ布につけて磨き上げるより面倒でなく、斑も出来にくいようで悪くないですね。自分の求めるレベルですとこれで充分のようです。これでもつや消し塗装やABSやHWの地肌に比べればはるかにいいし自分でやったので愛着もわきます。

今回亜鉛パーツはGスミスさんの亜鉛用ガンブルーを使ってみました。初めてで青みが思ったより出ませんでしたが深い黒味がでて通常のガンブルーよりいいみたいです。

次回はいよいよリボルバーに挑戦かな。
  1. 2015/08/21(金) 01:00:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<千両役者 | ホーム | 家でのんびり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR