ポロと旅行と寅さんと

地獄からの脱出

火がついたプラモのMYブーム。しばらくは止まりそうにありません。
今日も天気もいいのに朝からプラモの作成です。

キャタピラ地獄に陥っていたパンサー戦車の作業を進めます。
まず様子見の為に模型に取り付けていたキャタピラを一度外して黒で塗装し、車体もキャタピラ装着すると塗りにくそうな場所を塗っておきました。キャタピラの長さを現物合わせで調整してから再度取り付けます。

ここで問題!キャタピラの向きってどっち向き?4号戦車系は過去何度も作っていますので調べたことありますしわかり易いんですがパンサーについては大昔、タミヤの初代つくったきりですからよく分かりません。
手持ちの写真集なんか見るとどっちも存在してるみたい。迷いましたが起動輪の穴が前から見た時に台形になるよう装着しました。

工具類もまず面相筆使ってブラックで下塗り塗装実施。
あとはタミヤの墨入れエナメル塗料で車体全体のスミイレを実施。暗い部分はブラック、明るい部分はブラウンでとそれなりに拘ってみました(笑) 

1日は短い・・あれこれ悩みながらやっているとあっという間にこんな時間に。このあと工具類の本塗装、ドライブラシなんかに進みたいですが今日はここまで。
20151025_231212_convert_20151025233426.jpg20151025_231139_convert_20151025233327.jpg

車体番号とかどうしよう・・・

P.S
大戦中のドイツ戦車の写真を見ると後部排気管なんかにバケツをひっかけているのをよく目にしたのでこれも再現しようとこんな懐かしのキット買っちゃいました。バケツ以外今の世代では使えなさそう・・バケツがついているアクセサリーキットって意外と無いんです。
20151025_231252_convert_20151025233539.jpg



  1. 2015/10/26(月) 00:17:27|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<どこまで? | ホーム | キャタピラ地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR