ポロと旅行と寅さんと

パンサー完成(としておこう・・・)

今日は模型日和。停滞していたパンサーを仕上げ?ました。
どうもチッピングやる気合が失せてしまったので鉛筆で角を擦って無理やり完成とします!(かってに宣言)
20151122_221116_convert_20151123000153.jpg
20151122_221745_convert_20151123000348.jpg
ドラゴンにはフィギュアが全くついていないのでミニアートというメーカーのジャーマンタンククルーというキットを通販で取り寄せ乗せてみました。意外と戦車に普通に乗ってる戦車兵のフィギュアって無いもんであっても品切れが多いです。

今回イメージとして別々に、G型は戦闘中、D型は移動中みたいな感じにしたいんですがなかなかいいのが無いね・・
真っ白な戦車兵、D型に付属のワイヤーが使いこなせなくてつけていない牽引ロープ、シェルツェン架の扱いとか課題を残してますがこれは追って追加工作の予定です・・・・(ホントか?)

それと以前買ってしまったホルヒも途中まで進んでますので中間報告します。
作っていて改めて知ったのですがホルヒって4輪独立懸架、4輪操舵なんですね。いわゆる4WSですな。昔プレリュードやマツダ車なんかにもついたことあるけど70年前に軍用車両に標準装備しちゃうドイツってすごいなあ。しかしこんなのつけてると生産性悪いんじゃないかしら。まあそこがドイツビークルの魅力でもありますが。
20151122_222121.jpg

そのままじゃつまんないので操舵したところを再現しました。(といっても車輪曲げて無理やりくっつけただけ)調べたらどうも前輪と同じ角度に逆位相にきれるようなのでそのように。

ホルヒのドライバーは武装SSなのでカモフラスモック塗ることになりそう。組み合わせられる今は絶版のタミヤの武装親衛隊歩兵セットも見つけて買っちゃたので全部で5人も・・・これもキャタピラ同様ある意味地獄だ。


  1. 2015/11/22(日) 23:57:08|
  2. 模型
  3. | コメント:0
<<秩父の煙3 | ホーム | 水も滴る・・・磐越路>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR