ポロと旅行と寅さんと

クリスマスの雰囲気を・・・

今日はここ3年ほど恒例となりつつある『夫婦でクリスマス』を実施しました。
『夫婦でクリスマス』行事とはたまには夫婦でクリスマスらしい雰囲気を味わいに行こうというまあなんてことはない行事です・・
ここ2年は銀座近辺で遅めのランチを取ってから、ネオンが輝きだした華やかな銀座の街の空気を感じながらそぞろ歩くっていうのがスタイルになってます。

まずは遅めのランチでここのところ結構手広くやっているポールボギューズの銀座店でランチする事としました。1人5000円のクリスマスランチで前菜、メイン(魚か肉の選択)、デザート、コーヒーの組み合わせです。13:30から予約してから伺いました。
やはり日曜なのでそれなりに混んでいますので予約したのは正解でした。すぐに席に案内され私は肉、かみさんは魚を選択しました。
1450585485600.jpg
1450588401229.jpg
まず小ぶりなフランスパンがオリーブオイルと共にサーブされましたがこのフランスパンは結構美味しい。
この後、サーモンのマリネと野菜のゼリー寄せとメイン(魚-真鯛と海老のパイ包み焼き、肉-ランプ肉のロースト)と続きましたがどれもいまいちパッとしないしボリュームもなさすぎ。美味しいけどこの程度?って感じ。
更にデザートへと行きますがこの『チョコレートのエクレアベルベーヌのアイスクリームを添えて』がやたら美味しい!!最初と最後だけ美味しかったというキセルみたいなランチでした。もう二度といかないでしょう・・・。

この後、少し時間が早かったのと少し流れを変えてみようということで、六本木のミッドタウンのイルミを見に行こうということになりメトロで。ところが行ってみると警備がかなりの厳戒態勢を整えつつある感じでどうやら相当の混雑が見込まれているようです。私たちが到着してからも周辺にあるメトロの3つの駅からは次々とギャラリーらしき人達が降り立って混み始めています。

嫌な予感がしたのでミッドタウンは諦め、丸の内に戻り例年とおりの有楽町から東京までをのんびり歩くことにしました。
こちらも例年より人ではありましたがミッドタウンほどではありません。最後はKITTEでクリスマスツリーを見て家路につきました。
20151220_175613.jpg
20151220_175225.jpg
20151220_180941.jpg
昼食がものたりなかった私達は藤沢駅で立ち食いそばを食べました。おしまい。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 21:23:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<アカセン | ホーム | 玉子の湯2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR