ポロと旅行と寅さんと

POLO GTI 車検

この度、購入後初の車検となりました。私のPOLOはマニアックスさんで色々取り付けたりしてるんで正規ディーラーで大丈夫かなとも思いましたが思い切ってVW湘南藤沢へ。

 【純正から変えた箇所一覧】
 ①ヘッドライトデイライト化
 ②PPT(スロットルコントローラー)取付け
 ③エンブレム組込バックカメラ
 ④マルチファンクションスイッチ付ハンドル

一番やばそうなのはアクセルにかましてある②かなと思ってました。
ところがディーラーに持ち込んで一番に言われたのはデイライトでした。これはこのままでは受け取れないとの事でしたがプラグDRLというワンタッチの切替機でしたのでその場で通常状態に戻し納車をすませました。ただPPTは後から連絡してくるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたがそのまま通検。①以外は問題ありませんでした。

木曜に車を持ち込んで月曜には完了。手付けとして持ち込み時に現金で60千円、その後支払いが83千円で合計143千円。車内外もきれいに洗車、クリーニングしてくれてました。まあこんなもんですかね。それと台車かエンジンオイルが無料との事でしたのでエンジンオイル無料を選択させてもらいましたが、行き帰りのタクシー代だしてもらっちゃってよかったのかしらん。
20160125_202116-001.jpg
まあ誰かの参考にでもなれば・・・ならないか。


スポンサーサイト
  1. 2016/01/25(月) 19:31:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<俯瞰撮影at根府川 | ホーム | 日本海へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR