ポロと旅行と寅さんと

土肥温泉

今回は思い立って久々に西伊豆へ。場所は土肥。海の恵みと豊富な温泉、それに富士山や駿河湾を背景とした風光明媚な風景を愛でたくなって一泊二日で出掛けました。ずう~っと鉄道写真にこだわっていましたが風景のみの写真にもチャレンジしてみようとも考えましたのでいくつか撮影ポイントを絞ってみました。

雲見温泉の近くにある「石部の棚田」と土肥の比較的側にある「達磨山山頂」の2箇所にしました。どちらも天候に恵まれれば、遠方に富士山を背景にしながら棚田や里山をカメラに収めることができそうです。

石部の棚田
IMGP1165.jpg
IMGP1177.jpg
達磨山からの風景
IMGP1203.jpg
前日は寒の戻りでかなり寒かったせいか木々に白いh名が花が咲いているのかと思いきや雪が枝に凍り付いているものでした。
IMGP1222.jpg
あいにく、富士山近辺は曇りでその姿を背景にはできませんでしたが天候はまずまずで良かったです。
カメラが趣味になっていままで見過ごしていた季節の変化が少し身近になったように思います。
IMGP1189.jpg
南伊豆では桜(早咲)と梅が同時に咲くんですね。
IMGP1179.jpg

宿は海花亭いずみという土肥湾のフェリー発着場のまん前にある旅館でお世話になりました。

お部屋はさほど広くはないですが部屋に掛け流しの温泉がついた和洋折衷?のデザイナーズ風の部屋で目の前に土肥の港を見ることが出来ます。何より良かったのは温泉で大浴場は循環ですが部屋付の風呂は掛け流しでお肌がつるつるになります。
IMGP1158.jpg
食事も夕食朝食とも旬の高鮮度な海の幸が盛り込まれ部屋だしで提供されます。私達夫婦には満足のいくものでしたし接客応対もしっかりしたものでした。18千円/1人ならコスパは十分あると感じました。
IMGP1155.jpg


スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 20:09:02|
  2. | コメント:0
<<野辺山にて | ホーム | 富士見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR