ポロと旅行と寅さんと

GTIオイル交換

ここのところ、ポロGTIのオイル警告が少しずつ点灯するようになり間隔が短くなってきました。ステータスにもオイルチェックの表示がでましたので思い切ってオイル交換する事にしました。ところが購入したディーラーの休みと私の公休は水曜で同じ。日曜は混む事必至で嫌なので、思い切って近くにある水曜も営業している別のVWディーラーでオイル交換ができるか聞いてみると問題ないと快い返事。まあ当たり前といえばあたりまえですが、なんとなくねえ・・・
因みにこのディーラー 神奈川トヨタ系列。そんなのあったんだ。

早速、持ち込んでみるとすぐに作業に取り掛かってくれる様子。
少し景気が良くなったからか平日水曜にも関らず、回りでは3組ほどが商談中。内一組はご制約。

その間、展示車をと見るとなんとNEW POLO GTIがあるではありませんか。エンジンが1.8リッターに拡大されて馬力もアップされ、ホイルやフロントのデザインも変更されて印象としては少し大きくなったような気がします。同じなんですけどね。
1425445117349_convert_20150304234212.jpg

ただプライスタグを見て驚き!334万円! あーこれはちょっと・・・ しかし人気はあるようで展示車も売約済みの状態。
ただ負け惜しみでなく自分の乗ってる6Rの方がデザインいいような・・(笑)

そんな事している内に約40分位で準備完了との知らせ。
初の外車エンジンオイル交換。請求は

○エンジンオイル3.6㍑ ¥9,410
○フィルター        ¥2,700
工賃税込で ¥15,674 でした。

やはり国産車のオイル交換をオート○ックスなんかでやってもらう事考えるとかなり高額です。
オイルも合成の高級タイプみたいですし、ここらへんはこういう車買った以上ケチるとこではないと思いますので定期的に純正でディーラー対応してもらうつもりです。又このディーラーでは補充したオイル分だけをオイル交換する割安なオイルキープの制度もあり購入者でなくても会員になれるとの事ですのでマニアックスなどの作業と比較してコストの低いところでやってもらおうと思っています。

※もちろん車の警告も表示されなくなりました。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/04(水) 23:29:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<別所温泉へ | ホーム | 小諸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR