ポロと旅行と寅さんと

日光から金精峠へ

真岡鉄道でのSL撮影の後、宿を取った奥日光へ。
知らなかったのですが東北道の宇都宮ICから日光市街まで日光宇都宮道路という高速道路ができていてかなり便利になりました。
真岡から約2時間半ほどで奥日光へ到着。ここへ宿を取ったのは星空の撮影がしたかったからですが行いが悪いせいかこの日は曇り。昼間の疲れもでて気付いたら朝の5時でした。
IMGP3044.jpg
7時半には宿を出発して金精峠を目指します。
せっかくですのでまだ観光客の少ない戦場ヶ原にも行ってきました。
IMGP3062.jpg
IMGP3055.jpg
起きた時には薄曇でしたが今はすっかり晴天です。金精峠からの奥日光方面の景色は素晴らしい!
IMGP3077.jpg
IMGP3080.jpg
景色が素晴らしいので、元は東北道から引き返す予定でしたがこのまま金精峠から丸沼に抜けて関越道沼田ICから帰ることにしました。途中川場田園プラザという道の駅で青果物をおみやげに購入。朝採れとうもろこしは帰宅して直ぐに茹でていただきましたが粒こそ小さかったものの甘くて美味しい事。
スポンサーサイト
  1. 2016/08/06(土) 17:08:29|
  2. | コメント:0
<<夏の最後に・・ | ホーム | 真岡の夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR