ポロと旅行と寅さんと

あちゃーっつ!!

今回は大失敗!!
しっかり確認しないで休日のスケジュール調整と宿をとって前日に最終チェックしていたら・・・今週の土日はばんえつ物語号動いていませんでした。あちゃーっつ!

前日に気がついたのでもうどうしようもなく・・キハだってもうカウントダウンだし、会津の秋もすてきだし・・などと自分を納得させながら出発。前日の夜に出発していつも通り喜多方の『あべ食堂』さんで朝ラーといこうと思ったら。 れれっ?8時なのに暖簾がかかってない。

どうやら今日は臨時休業のよう。仕方なく近所の『まこと食堂』さんへ。こちらは営業中。以前伺った時は少し塩辛くかんじたんですが今回は丁度よく美味しく頂きました。ボリュームもこちらのほうがあるみたい。びっくりしたのは壁に掛かる数々の色紙の中に一際新しく額縁に入った目立つ色紙があり見ると『安倍晋三』の文字が。 今年の7月に安倍さん食いに来たらしい。こういうの残すの好きなんね。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1474673426883.jpg
ラーメン屋で考える。今日は曇り。SLならそれだけで絵になりますがDCとなるといかにも地味。煙もなければ前後もない。考えていた撮影ポイントのうちDCでもいけそうな場所をセレクトしてかつ通過時間もしらべ直しです。SLに比べれば本数も多いし・・・意外と少ない。朝夕以外は1時間に1本か下手すると無し。

宿の場所なんかも考えてまず以前SL撮影した只見線の俯瞰を新兵器の300mmで。
IMGP3713.jpg
次は豊実で水鏡を狙ってカメラのセッティングミスで失敗なのでパス。次の三川で。
IMGP3884.jpg
その日の最後は咲花で。
IMGP3921.jpg
なんか行くぜ!東北!みたいな感じ。
宿は前回コスパの良かった御神楽温泉 みかぐら荘の姉妹館あすなろ荘』。みかぐら荘より更に1km程奥にあります。
木製のバルコニーが印象的な作りでここから見渡す谷川がなんとも涼しげ。掛け流しではないようですが橋を渡っていく温泉も川に面した作りで森林浴気分で気持ちよいです。食事はちょっと豪華な研修センター飯的な感じ。美味しかったですよ。
20160924_163508.jpg
翌日は馬下(まおろし)の黄金色の田園でDCをと思って行くと・・みごとに刈られていました。
IMGP3836.jpg

そうそう。以前勘違いした男はつらいよのロケ地。会津高田駅行ってまいりました。
ぜんぜん面影ないかと思ってましたが建物こそありませんでしたが周りの風景は雰囲気ありました。
IMGP3723.jpg
こんなのもそのまま。鉄道遺構ですなあ。
IMGP3724.jpg

これからは運行スケジュールしっかりチェックしなきゃ。



  1. 2016/09/25(日) 20:00:33|
  2. | コメント:0
<<八ヶ岳へ | ホーム | 夏の最後に・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR