ポロと旅行と寅さんと

ムーンロードと桜海老

平日の連休を取得して、東伊豆の温泉に行ってきました。
今回初めて「Relux」という旅行コンシェルジュ?のサイトを通して申し込みをしてみました。

いつもはJTBが多いですが、今回の「Relux」はJTBとは少し毛並みが違う宿が多く、かつ少し高級な宿で出ていて興味がわいたからです。

上を見ればキリがないですしお金持ちでもありませんからたまの贅沢として許す範囲で、そう遠くなくのんびり出来そうな場所という事で東伊豆の『いさり火』という宿を予約してみました。

宿は伊豆大川の一軒宿(正確には2件)で全室掛け流しの温泉付。部屋からは海が眺められ食事も美味しかったです。
IMGP4209.jpg
20161018_154513.jpg
経験上、海の近くは無色透明で塩辛い温泉が多いのですが、ここの温泉は少し赤みかかったにごり湯です。少し熱めですがお肌がツルツルになりますし入浴後の保温効果が強い印象です。宿も空いていましたので温泉三昧を楽しみました。又、おまけといってはなんですが、その夜は満月に近い月で宿の窓からはいわゆる『ムーンロード』を拝むことが出来ました。
IMGP4224.jpg
チェックインはなんと14時、アウトは12時ののんびりプランでしたが翌朝は10時に宿を出発して三島にある『伊豆・村の駅』へ。
伊豆の青果物やお土産を調達。

その後、由比まで足を伸ばして桜海老のかき揚げ丼を頂きました。
20161019_132451.jpg
やっぱりたまの贅沢はいいもんですな~。


  1. 2016/10/19(水) 20:20:12|
  2. | コメント:0
<<馬入橋にて | ホーム | 八ヶ岳へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR