ポロと旅行と寅さんと

710SDCWでBluetooth

過去、30年ほどカセットテープの時代から基本ウォークマンを使い続けていますが最近は好きな曲だけダウンロードしてとりためる媒体のいらないWMが便利でとりためた曲はCDからのコピーも含め百曲近くにはなっていました。トーゼンダウンロードした曲は車でも聞けると思っていましたが、USB接続して聞こうとするとCDからコピーした曲は聴けるのですがダウンロードした曲は視聴できません。そうです、コピーガードが働いてUSB接続では視聴できないのです。これ以来、ウォークマンにダウンロードした曲は車では聞けないという公式が頭にインプットされていました。

ところが今回車の買換えに伴ってWMにダウンロードした曲を車で聴きたいという欲求が頭をもたげてきました。まずは説明書も読まずにVW純正ナビ710SDCWをいじくっているとBluetooth機能がついている事を見つけ?ました。ということはWMから飛ばせる?→手持ちのWMを確認すると残念ながらBluetooth機能なし・・・→最近のWMはどうなってるのだろう?早速調べると「Bluetooth付いてる!」→Bluetoothで飛ばしてもダウンロードしたのは聴けないの?→たぶん聴けるだろう。っていう流れでちょうどいかれかけてたWMにかわりNW-A16という機種を購入しました。
1426382500951.jpg

このNW-A16、タッチパネルやアンドロイドなど廃し、逆にハイレゾ対応にするなどWMの原点に立ち返ったような商品で実際音も良い感じでお勧めですが今回車で聞けるかが問題です。スタート画面上には確かに『Bluetooth』の表示が。早速、車に持ち込んでベアリング実施。結果は・・・『鳴ってる!』ダウンロードした曲も鳴ってる。これで取り貯めた曲も車で聞けるわけです。めでたし めでたし。

因みにハイレゾ対応にする為には(車とは関係なく)別に対応ヘッドホンを買わないといけないというのが玉に傷。買いましたけど・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/03/11(水) 19:06:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<POLO用PLUG DRL! | ホーム | 別所温泉へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (43)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (19)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR