ポロと旅行と寅さんと

湯河原とか小田原に行ってきました

今日は学生時代の友人達と湯河原まで日帰りで温泉&昼飲みに。

まずは駅前から日帰り温泉施設の『こごめの湯』を目指す事に。
湯河原の温泉街は駅前から3Km程離れていてかつ緩やかな登りになっていますので、通常徒歩やバスでの移動ですが駅前の観光案内所にアシスト付のレンタサイクルを発見! 全部で5台しかないようですが全部借り切って目的地へ。
3時間で1千円でレンタルしましたが温泉地にある案内所に有料で乗り捨てもできます。天気も良いので快適なクルージングでした。
『こごめの湯』は温泉街の万葉公園の奥にあり風呂からの景色は望めませんが小奇麗でなかなかの施設でした。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1496540811875.jpg
湯河原では町興しの一環で餃子や坦々やきそばなるものを売込み中。御相伴にあずかりましたがまずまずな感じ。伺ったのは『一番亭』さんというお店で売り出し中の餃子と坦々麺を前面に出しているお店で駅からも近く立地も抜群です。餃子は好みですが私は皮が厚めの方が好きなんですがちょっと薄すぎる感じがしました。焼きそばはピリ辛で麺が平麺で具も多くて美味しかったです。価格も良心的でお勧めです。

この辺まで来るとローカル色が強くなって旅行気分も盛り上がります。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1496532838958.jpg
あっそうそう久々の寅さんねたですが、『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 特別篇』で出張中の光男が寅さんの幻を見るのがこのあたりかな?
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1496530465575.jpg
ウン十年ぶりに昼飲みで訪れた小田原や湯河原の駅前が小奇麗になっていてびっくりでした。
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1496533748945.jpg
そうそう。 小田原の飲み屋ですが駅からお城までの中間くらいにあった『魚隆』というお店。
少しお高めの設定ですがお刺身が美味しい。ランチの天丼とお蕎麦のセット(1500円)はボリュームもあってリーズナブルだと思います。お蕎麦も手打ちみたいでした。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/04(日) 22:42:59|
  2. | コメント:0
<<ハーフ&ハーフ | ホーム | ばんえつ再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

KEISUKE K

Author:KEISUKE K
温泉や美味しいものを絡めた国内旅行が大好きです。
これまた大好きな鉄道や愛車ポロGTIで暇をみつけてはそんな土地土地を巡っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

旅 (45)
鉄 (21)
寅さん (6)
未分類 (21)
模型 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR